日々是好日記

ミクロネシア連邦のポンペイでの暮らし

一時帰国

楽しみにしてた一時帰国。楽しみは始まる前から楽しい。久しぶり、といっても半年振りに色んな人に会えるのが嬉しいな。あんなにお別れしてくれたのに、あっという間に帰国してきちゃった。私にとって半年は1/72だけど、そうすけにとっては1/8、さくにとっては1/4。日本に帰るのどんな感覚なのかな。あまり寒くないといいな。

今回は関空発着。乗り継ぎもスムーズで助かる。何より夫もいるのが楽。そうすけとさくが飛行機に乗るのにワクワクしてる。1か月も家族で休みで一緒にいることなんて初めて。

一時帰国の準備でしたこと:

レンタカー手配、宿予約、Wi-Fi予約、SIM契約、諸々予約、カード更新手続き、やりたいこと考える。

楽しみが始まる。わーい。