日々是好日記

ミクロネシア連邦のポンペイでの暮らし

ピアノリサイタル

先日行ったチャーチでピアノリサイタルが開かれるとご案内をもらって、子ども達を連れて行ってきた。生の音楽に子ども達が触れられるいい機会だなぁと思って。そしてセットリスト後半には、ラカンパネラとラプソディーインブルーがあった。音楽に詳しくない私でも知ってる曲だったので、出来れば聞いて帰りたいなぁと思いながらも、子ども達が飽きたら帰った方がいいだろうなと、私も頑張り所。

演奏は、とてもとても綺麗で素敵だった。なんとか、子ども達と最後まで聴くことができた。演奏者は多分、高校生くらいの子で、ポンペイでこれまで練習してきたんだって。この環境の下で、これだけ練習してきたのかと思うと、本当に好きなことって素晴らしいことなんだなと感動した。いい時間を子ども達とも過ごせて嬉しいな。

f:id:tomnon:20240301124606j:image