日々是好日記

ミクロネシア連邦のポンペイでの暮らし

よぼよぼ

SIMON(魚屋さん)に行った。11時過ぎくらいに行ったら、ちょうど魚が入ってきたところで、カツオやマグロがわんさか。ロブスターも蟹もいた。今はシイラ(現地語でココ。かわいい)が旬らしく、人気の魚らしい。最近は海が荒れてるから、よく釣れるらしい。一匹いたけど、すでに購入が決まってるのか捌かれてた。私はママおすすめの(知らない)魚とマグロを買った。知らない魚は鯛みたいで、ふわふわで、とってもおいしかった。マグロは半分をお刺身にしたけど、取れたてだから、旨みがあまりなかった。残りのマグロは熟成させてる。

f:id:tomnon:20230216091411j:image

昨日のフラダンスの練習で、筋肉痛になった。優しくゆったりしてるイメージだから、基礎練のきつさにビックリ。下半身の筋肉強化でヒィヒィ。ダックウォークで端から端まで進んでヘトヘトになった後に、往復だと言われて絶望。足がヨボヨボになった。練習はとっても楽しい。

練習場所がステキなので、ここでヨガできるかなと思い、管理人の親戚の女の子にレンタル料を聞いた。パーティーだと$300/4hだと。クラスとかだと、ちょっと検討するって。高くないとありがたいな。そことは別に、敷地内に屋根付きの綺麗な開放スペースも見えたから、あそこは借りれる?と聞いたら"that's my grandfather's grave"と。それは借りれない。聞いてた周りのママもその子も爆笑。Sorry、すごくステキだったからと私が慌てて言い訳してると、"it's new"と言われ、また爆笑。重ねて、sorry。