日々是好日記

ミクロネシア連邦のポンペイでの暮らし

パワー

そうすけが筋肉をつけたがってる。ムキムキになって強くなるんだと。YouTubeウルトラマンを見たことから憧れの存在になってる。

そうすけは普段あまりご飯を食べない。ムラがあるというか、食べる時でもそんなにたくさん食べない。でも今は、ウルトラマンみたいになりたいことがモチベーションになっていて、よく食べてる。食べ物が身体を強くするという繋がりが好きみたいで、お肉系は筋肉に、ご飯系はエネルギーに(ウルトラマンの胸のライトの持ち具合)、野菜類はピカピカになる要素だと分かって、嬉しそうに食べてる。そして、食べた後は自分の筋肉を触らせたがる。

寝る時もウルトラマン愛がすごい。暗い中、1人でゴソゴソ起きていて、小さな声でシャァっと変身しようとしたり、ビームの練習のためにやたらと手の角度を変えて研究してる。多分、そのうち本当に出ると思ってる。昔、男の子とかが戦いごっこでドゥクシュッとかよくしてたけど、そうすけもドゥクシュ道へまっしぐら。

そして先日、初めて入る小さなお店でまさかのウルトラマンのおもちゃ発見。宇宙超人って書いてあるmade in CHINA。サンタさんからのプレゼントが決まってよかった。

f:id:tomnon:20221207165340j:image

***

幼稚園に持っていくスナックをお弁当に変えた。ミニおにぎりとフルーツと少しのお菓子。ちょっと気持ちが楽になった。