日々是好日記

ミクロネシア連邦のポンペイでの暮らし

度重なる出国延期

コロナに感染した。

4日に検査で陽性だったから6日の出国の予定が20日に。陽性と判明したとき、本当に悲しかった。息子たちはミクロネシアへ行くことを楽しみに楽しみにしていたのに壊してしまった。泣いていると息子が、どうしたの?病院で痛かったの?と。ごめんねしか言えなかった。

 

ミクロネシアへは陰性証明書が必要だったのが、8月8日から不要ということに。これにはとても助かった。一度感染すると、隔離期間が明けても陽性反応が出るとか調べて出てきたから。とにかく、無事に、ミクロネシアまで到着できるように後数日過ごしたい。

息子がミクロネシアへ行く日をカウントダウンしてる。後4回寝たらパパに会えるねって。自分の大切なお菓子をミクロネシアのパパに持っていくんだと嬉しそうにしてる。

約2ヶ月離れている間に、きっとたくさん我慢もしてきただろうな。私も余裕なくてきつく当たることもあった。

早く家族で毎日を過ごせたらいいな。