日々是好日記

ミクロネシア連邦のポンペイでの暮らし

はじめての海

Nett pointという海に入れる場所に行ってきた。マングローブが囲む穏やかな海。日曜日だから全然人もいなかった。珊瑚が多くてビーチ感はないけど、おかげで魚もいっぱいいて、浅瀬だしでとても良かった。

さくは初めての海。泣き叫んでた。おにぎりとアイスと飲み物が入ってるクーラーボックスからなかなか離れなかった。食べてるときはご機嫌。そうすけも最初は怖がってたけと帰る頃になってゴーグルつけて顔つけたり浮いたりできるようになって名残惜しそうだった。弱ったカニも捕まえて手の平に乗せてご機嫌だった。私もゴーグルつけて泳いでみた。魚がいっぱいいた。久しぶりに海の中を自分で見た。10年振りくらいかも。

f:id:tomnon:20220918144731j:image

f:id:tomnon:20220918141322j:image

f:id:tomnon:20220918144829j:image

いい遊び場見つけれて嬉しいな。今度はバーベキューセットを持ってこよう。