日々是好日記

ミクロネシア連邦のポンペイでの暮らし

KOALI

team KOALIとしてフラダンスのshowcase @Mangrove bay にでた。中〜高校生の女の子達とキャッキャ言いながら準備してメイクして緊張して。当日にお母さん達が髪飾りを葉っぱで作ってくれていた。私たちの衣装は露出高くなかったけど、他のタヒチアンチームの小さい子ども達は葉っぱブラ(しかも細葉っぱ)だったりとTHE南国衣装。緊張で震えると言ってる女の子達に、人って書いて食べればいいよとJapanese落ち着き方も伝承してきた。

f:id:tomnon:20230514072331j:image

2曲踊ったけど本番もあっという間で楽しい時間を過ごせた。家族も見に来てくれたり、知り合いも来てくれた。島のほとんどの人が来てたんじゃないかくらいに観客もきてた。本番後はみんなの団結力がグッと増した気がする。また踊ろうねーと皆んなでハグ。

タヒチアンダンスもとっても魅力的だった。モアナの曲で踊ってるときは、ダンサーがリアルモアナに見えた。髪が長くてウェーブがあってダンスと全てマッチしてたなー。最後はファイヤーパフォーマンスもあって大盛り上がりで終わった。やっぱりダンスっていいな。

f:id:tomnon:20230514083821j:image

f:id:tomnon:20230514083937j:image

次のタームはタヒチアンに挑戦しようと思ってる。