日々是好日記

ミクロネシア連邦のポンペイでの暮らし

パンケーキデビュー

お友達とcliff hotelの下にあるレストランへ行った。OPENが6:30amなレストランで午前中に行ける場所があってとても嬉しい。私はパンケーキを食べた。本当はベルギーワッフルを頼んだんだけど無いって言われちゃった。同じ生地なのかと思ってた。パンケーキにはバナナと久しぶりのホイップクリームがのってて嬉しかった。さくもとっても喜んでた。外のテラス席で、優雅にのんびり、とまではいかなかったけど、とてもリフレッシュできた。夫はそうすけを幼稚園に迎えに行って、そのまま2人でアイス屋さんへ行ったりご飯食べててくれたので、13時頃までゆっくりして帰ってこれた。お昼ご飯を作らなくていいのも楽だったなー。

f:id:tomnon:20221013183016j:image

今朝そうすけが家を出る時に、"今日はパパと2人でお出かけしてアイス食べれるよ!"と言うと、"パパとお出かけ嫌い!ママがいい!"と泣いてたけど、帰ってきたらルンルンだった。ストロベリーのアイス食べたよ!と。大好きな指輪の飴も買ってもらってた。舌がデーモン色になるやつ。良かった良かった。

そうすけが幼稚園でアルファベットを書く練習(しかも筆記体)をしてるんだけど、Oの練習のページにはダチョウの絵が載ってた。ダチョウって英語でなんだったっけーと何気に呟くと、ostrichってそうすけが答えてくれた。すごいね、頑張ってる。