日々是好日記

ミクロネシア連邦のポンペイでの暮らし

香り

そういえば、日本帰国時にスーパーとかレストランへは嬉しさがそこまで上がらなかったんだけど(except 一蘭)、本屋さんに入った時に、夫と2人でテンションが上がった。本屋さんの匂いで、わぁ、って。匂いって色々思い出させてくれる。本屋さんの匂い好きだな。

今回の一時帰国で常備薬として、私のスーツケース に正露丸を小分けにして入れてた。それがとんでもない揮発性を伴ってて、スーツケースの中全てを正露丸の臭いが侵食した。そしてなかなか消臭出来ずに大変だった。二度と、小分けにしない。正露丸の臭いがこの一時帰国を思い出す匂いになりそう。

 

さくの熱が下がった。熱がかなり高くなったときに解熱剤飲んだら元気になって、動き回って、辛くなって、のルーティンだった。しんどいからベッタリグッタリで、不機嫌だった。それでも写真とるよ、と声をかけるとこの笑顔。

f:id:tomnon:20230415172028j:image

たくましい。