日々是好日記

ミクロネシア連邦のポンペイでの暮らし

図書館

初めて図書館へ行った。ポナペには書店がないから、久しぶりにたくさんの本をみた。小説も絵本コーナーもあった。そうすけが好きな日本の絵本(おまえうまそうだなシリーズ)が英訳されたものもあって借りようとしたけど、停電中だから貸し出せないと言われた(でもエアコンはソーラーで動いてた)。この停電は昨日から午前中に実施されてて、あと5日間って情報もあれば3週間という情報もある。

図書館には勉強に来てる人も、休憩しに来てる人もいてのんびりしてた。

f:id:tomnon:20230201125329j:image
f:id:tomnon:20230201125334j:image

図書館の敷地内に屋根付きの遊具があった。途中で大嵐スコールで結局濡れたけど、さくは滑り台を何回も滑って大喜びだった。

f:id:tomnon:20230201125820j:image
f:id:tomnon:20230201125816j:image

遊んだ後に"楽しかったねー"が口癖のさく。