日々是好日記

ミクロネシア連邦のポンペイでの暮らし

アルファベット

そうすけが幼稚園で英語を学んでくる。phonicsで読む練習をしてるらしく、家でもアルファベットを書いて先生になりきって私に授業してくれる。アルファベットカードももらってきた。そうすけと一緒に読んでる。

f:id:tomnon:20230113064122j:image

AならAppleとAcon、とか。でも、一つUだけが分からなくて、いつも何だろうねと飛ばす。f:id:tomnon:20230113064118j:image

子どもでも知ってる単語だと思うんだけど。Umpire?(こんな服着ないよね)、UK?(こんな服着そう)、Uncle?(誰の)、いくつか思いついたけどこんなんじゃなさそう。いつかひらめくかな。

 

明日はstaff working dayで学校がお休み。テスト採点したり成績つけたりする日、だと思う。